久々に毎週末は秘密基地にこもって

 2018-11-03


久々に毎週末、秘密基地にこもっての作業でした。
やっていたのは450クラスのスケールヘリのレストア。
本日無事にテストフライトが完了しました。

md500.jpg

ベースとなったのはこのスケール機。
中身はタロット450。
知り合いから「もう使わないのでもらって」というありがたいお言葉と共に
我が家にやってきました。(写真は別の機体のものを借用)

実際は尾翼は無い、キャノピーがグラグラ、中身は振動出まくりのガタガタ状態。

CIMG3862.jpg

まずは外装の修理。ドアヒンジ、ステップ、パネルラインなど改造しまして
もとの塗装を剥がして、実機にあるカラーリングで整えてみました。
中身はスタビレスに改造し、フレーム、テールパイプの強化を実施。
できればマルチローターが良かったんですけどね・・・。

CIMG3852.jpg

CIMG3851.jpg

尾翼はバルサで新作、アンチコリジョンンライトx2個はダイソーの
自転車用点滅ライトを改造して取り付けました。
もちろんスキッド先端の赤緑のライトもこのとおり点灯します。

CIMG3864.jpg

本日のテストフライトは60クラスジェットレンジャーがお供に。
450電動が総重量1kgちょっとに対して6kgオーバーの機体はヘビーですね(^^;)
MD500Eの飛びは、いたって普通。スケール感たっぷりのフライトができるよう
頑張ります!(^^)/





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/396-0cd45fec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫