ラグビートップリーグ開幕

 2018-09-02


ラグビートップリーグが9月1日開幕しました。
熱狂的なファンではありませんが、昨年からときおり観戦しております。

この日は、ヤマハ発動機 VS コカ・コーラ トヨタ自動車 VS サントリー
の2戦が、豊田スタジアムで行われました。 久々の豊スタです(^^)/

あいにく、夕方からは雨が強くなってきましたが、トヨタとサントリーの試合が
始まる頃には雨があがり、秋のような心地よい風がスタジアム内に。

CIMG3821.jpg

大差でヤマハ発動機が勝利した第1試合と比べて、第2試合は前半なかなか
点が入らない展開。
後半になり王者サントリーを窮地に追い込むトヨタ自動車。
ところが、残り数分から5点を追うサントリーの猛攻撃。
必死で守るトヨタ自動車・・・どうなる!?
プレーのたびにスタジアム内は怒涛の歓声がとどろきます。

と、ここで帰りのバスの時間がせまり、スタジアムを後に(T_T)
豊田市発の名鉄バスは21時代が最終なんです。なんと。

最後はトヨタ自動車のファウルでサントリーがペナルティトライで
逆転勝利したようです! それにしても、すごい試合でした(^^♪

この日の豊田スタジアムは3万人を超える観客が入ったそうで
トップリーグ観客動員記録を更新したそうな。
来年はラグビーワールドカップも開催されるとのことで
この人気、まだまだ続きそうですね。







タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/392-d4e008ca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫