今度は郵便

 2018-04-02
通販でのトラブルがちょいちょい発生している今日この頃。
今度は郵便でのトラブル。

最近、遅配がひどいんです。
近所の郵便局から投函された普通郵便の配達が1週間後だったり。
(手持ちが一番早かった)
この時期、大切な書類とかが送られてくるのが多いんですが、期日までに
間に合うか、間に合わないかくらいのギリギリで配達されます。
名古屋市中村区から土日を挟んで6日もかかってます。
飛脚でも翌日には届くでしょう。

先日も会社でJAFメイトの記事の話題になったんですが
そう言えば、今月はまだ見てないなぁって思ってました。
それが届いたのは数日後。やっぱ遅いよな・・・。

日本郵便はあぐらをかいてないか?

タグ :
コメント
どこも一緒です。配達時間もばらばらで、何時配達されたのかな???と
思う事も。この頃は頻繁に郵便受けのチェックをしないといけません。
郵便の宅配も問題あり・・不在時の再受け取りの申し込みをする
用紙に書いてある方法が私の様に歳をとった者には、
難解で・・・そこで直接電話をしますが、これが繋がらない。
急を要する物でも翌日郵便局に取りに行っています。
最近苦情の電話をしたら、郵便物の遅れは無いと郵便局は言いますが・・
どうも背景に人手不足が有るようです?????。
頻繁に求人案内が新聞の折り込みに入っています。
ちなみに簡易保険の外交で自宅に来る時は二人できます。
民間の保険会社は二人で来ることは、まず有りません。
【2018/04/03 08:18】 | oldman #- | [edit]
oldmanさん こんばんは。

日本郵便に問い合わせを送信したところ、下記のような
定型文が返信されてきました。全く誠意を感じられません。


平素より郵便局をご利用いただきありがとうございます。
この度は、郵便物等の送達につきまして、
ご迷惑をおかけしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。

詳しい調査をご希望の際は、お手数とは存じますが、
最寄の郵便局窓口、もしくは、集配を行う郵便局にて
「遅延調査請求」をお申し出いただきますようお願い申し上げます。

【郵便物等が届かないなどの調査のお申出】
https://yubin-chousa.jpi.post.japanpost.jp/omoushide/top.do

上記案内につきまして何卒よろしくお願い申し上げます。

この度は当センターへご連絡いただき、誠にありがとうございました。
これからも、皆様によりよくご利用いただけますよう
努力してまいりますので、今後とも郵便サービスをよろしくお願い申し上げます。



こんなお役所仕事をしていているからトラブルが多いのだと思います。
カスタマーファーストの精神を民間企業から学んでほしいと切望します。
【2018/04/03 20:45】 | heli-boy #Gzo7CIQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/380-2ca25f56

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫