記念日

 2018-03-02


先日まで家族が英国旅行に出かけていました。
ストーンヘンジを訪れたそうですが、あまり近くまで寄れなかったとのこと。
それでも雰囲気ある写真は撮れたようです。

写真には当然写ってないのですが、近くにお土産屋さんがあったらいい。
観光地というものは、万国共通なんですね。

CIMG3664.jpg

この春、私は誕生日を迎えました。
人生折り返しを迎えてからどんだけ経つことやら。
自分の年齢さえ忘れかけていましたが、家族が誕生日をケーキでお祝いしてくれました。

大きなシュークリームは豊田市で有名なビッグボムです。
下のショートケーキが通常サイズ。
少し北のお店に行くと、スーパービッグボムがあるのですが、このサイズの比ではない。
スーパーで売られているシュークリームの4~5倍近くあるのでは・・・?
歳をとっても美味しいものには目がありません。


タグ :
コメント
誕生日おめでとうございます。
「無理は禁物、体調に気配りを・・」
ストーンヘンジの写真を見るとPCの壁紙を
思い出す。見るたびに行って見たいと思った
場所です。

もう私は、誕生日は祝う事はしないことにしました。
家族、親戚に宣言しました。
なぜなら、もう、とある階段を上りだして、
行くつく先もすぐそこ??
悲しいかな??現実です。
バレンタインのチョコは毎年いただくことに、
していますが・・・勝手な爺のたわごとか???
【2018/03/03 07:58】 | oldman #- | [edit]
oldmanさん おはようございます。

ロンドンまでは羽田から直行便で12時間。
羽田までどうやって行くのか次第ですがセントレアからなら
待合合わせて18時間もかかるそうです。
アメリカへの往復が多かった頃、同じくらいかかっており
慣れっこになってましたが、やっぱ遠い国ですね。
日本とは違う美しさが残っている国のようです。

我が家の誕生日は春先に集中しており、お祝いというより
子供たちにとって連続してケーキを食べれる事を楽しみに
している恒例行事化しています。
何もしてもらわないのも、なんとなく寂しいので…。



【2018/03/03 08:37】 | heli-boy #Gzo7CIQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/377-bdcc6fee

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫