またまたSSD化

 2017-12-24


メインで使っているWindows10のデスクトップPCの起動が遅くなってきました。
度重なるアップデートで何やらバックグラウンドアプリがたくさん動いているような。
この冬休みにメンテナンスすることにし、ついでにHDDをSSDに換装することにしました。

換装に使うのは前回ノートPCで使ったSanDiskのSSD PLUS。
今回は480GBのものを楽天でゲット。

クローンソフトを使って現在のHDDを丸ごとクローンしてから載せ替えで完了。

起動、終了共にかなり体感速度がアップしましたので、連休に入ったら
Windowsを初期化してメンテナンスに入ることにしましょう。
タグ :
コメント
毎日、パソコンを使用しています。10はSSD化しましたが、メインは7ですので
起動はとても遅いですね、勿論SSD化していないので・・
2020年1月まではこのまま使用する予定ですが・・
それよりもこの所、液晶が気になりだしました。10側のPCで
大型の写真を処理するときに詳細な発光が得られていないような??
ただ、目が衰えただけか~な???それとも写真の方の
腕が悪いのか????
専用機は価格が・・そんな物を手に入れたら、今度はパソコンが・・
しかし、何もかもできる貴殿が素晴らしい・・PCの内部まで
手が届かないもどかしさを感じる昨今です。
【2017/12/25 08:35】 | oldman #- | [edit]
oldmanさん こんばんは。

デジタル写真の色にこだわりが御有りなら
ディスプレイキャリブレーションは必須でしょうね。
私はそこまでこだわりがないので、そこそこでOKです。

デスクトップPCはここ15年くらい既製品を買ったことがありません。
5年に1回は作り直ししてますが、費用対効果のバランスが難しいですね。

SSDはHDDと比較して寿命が短く、ある日突然壊れるそうですので
日頃のバックアップは2重に、こまめにしておくと良いそうです。
【2017/12/25 19:25】 | heli-boy #Gzo7CIQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/367-8ca5f669

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫