寒波が来ています

 2017-12-12


この冬一番の寒波が、ここ愛知県にもやってきています。
まだ積雪はなさそうですが、そろそろ冬タイヤの準備を、と考えていました。

今までは夏タイヤと冬タイヤを半年ごとに付け替えていたのですが
だんだんと年齢を重ねるにつけ持病の腰痛がこたえる。

そこで今シーズンから思い切ってオールシーズンタイヤに替えることに。

Goodyearのベクター4シーズンズ ハイブリッドなるものを購入。
中央付近はスノータイヤのコンパウンドとトレッドパターンを
ショルダー部分に夏タイヤのコンパウンドとトレッドパターンを
採用したものって感じです。

通常路面では特に違和感なく走れます。ちょっと柔らかめかもしれません。
凍結路面ではスタッドレスにかなわないとのことですが、この土地では
そこまで凍結しませんので、はてさてどんな感じになることか。

オールシーズンタイヤのメリットは急な積雪でも慌てることなく使えること。
朝、出勤しようとしたら雪ってのはこまりますからねぇ。
タグ :
コメント
本番になったら、乗り感、グリップ感の感想を是非!!!
私は取り換えるなら、まずはアクアに乗せ換えでしようか??
今年は、冬タイヤに履き替えましたが・・もう四年目です。
しかし、距離はそんなに走っていません。
キャンピングカーは、冬あまり乗りませんが、重量を
考えると今までどおりです。
oldman号は、大枚をはたいて冬タイヤを仕入れました。
【2017/12/13 07:29】 | oldman #- | [edit]
車を運転し始めた数十年前からスキー場に通っていたため
雪道に対しての恐怖感は少ない方ですが、積もらないほうが
いいに決まってますね。今シーズンは厳冬かも?と言われて
ますが、どうでしょうか。

アメリカでは雪が降るとすぐに融雪剤をまいてくれるので
オールシーズンタイヤでも走ることはできますが
凍結路面では4WDでも全く歯が立たない経験済み。

サマータイヤよりか走れる程度を期待しています。
【2017/12/13 09:19】 | heli-boy #Gzo7CIQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/366-1690c973

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫