米軍弾薬箱ゲット

 2017-08-18
IMG_2317.jpg

夏休みがもうすぐ終わろうとしています。
今年の夏はスッキリしない天候と相まって、精神的にモヤモヤした状態が続いています。

そんな中、愛知県常滑市のコストコに、1か月に2回も買い物にでかけてしまいました。

今日のお目当てはこの弾薬箱。大小2個セットで税込み¥2,258

リチウムポリマーバッテリーを保管しておくのにちょうどよい米軍弾薬箱は1個あたり
¥3,000くらい~が相場のようなので、かなりお得感があります。
昔はもうちょっと安いものが米軍実物放出品として売られていた記憶があります。

IMG_2312.jpg

なんでも米軍発注がキャンセルになったため、製造している会社がコストコに卸している
商品だという話が出回ってますが、本当のところはどうなんだろう?といったのが私の感想です。
ちなみに 「中国製」 と書いてありました。

IMG_2315.jpg

作りはしっかりとしていて、パッキンも頑丈。確かに戦場で使われても遜色ないかも。

IMG_2318.jpg

以前ラジコンクラブでいただいた賞品の弾薬箱(右)はバッテリー保管ケースとして使っており
小サイズの物は、並べてみても全く同じだということが判ります。

さて何に使うとするか。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/352-d3a5bc1c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫