マルチツールは便利ですけど

 2017-08-07


アメリカから帰国して早6年半。
これまでずっとキーホルダー代わりに使ってきたビクトリノックス・クラシック。

この小さなマルチツールについてきている刃渡り3cm程度のナイフでも
目的もなく所持していると軽犯罪法違反になることがあるとか。
「あれば便利」 は目的ではないか・・・。

CIMG3059.jpg

こいつの良いところは、よく切れるハサミとピンセットと爪楊枝。
小袋を開けるのになかなか力が入らないときに便利でした。
まあ、ナイフは無くても、あまり困らなかったような。

しかしながら、こんなに可愛い奴が原因でケーサツのご厄介になるのは
少々困りますよね。

そこでコレクションの中から次に選んだのは、レザーマン マイクラ。

CIMG3061.jpg

これのナイフを外してしまえばいいのでは?と思い、分解してワッシャをかませてみました。
ビクトリノックスは分解できませんが、レザーマンは大体の製品が分解再組立て可能です。
(一番左に入っていたナイフを外して内径4mmのワッシャを2枚入れました。)

CIMG3058.jpg

ビクトリノックスに比べて少々重いです。
もうちょっと良さげなミニマルチツールでも探しましょうか。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/351-00691139

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫