ちょこっとお出かけ&工作

 2017-08-02


今年の夏に名古屋城で捕獲されたアリゲーターガーという外来魚の展示があるというので
20年ぶりくらいの碧南水族館に寄ってみました。

珍しいというだけで特に興味津々なわけではありません。
というよりか、間近で見ると気持ち悪く、怖いです。

その後は常滑のコストコで買い物をして帰宅。

夕方はアグスタの調整がなかなか進まない中、搬送用のスタンドを、有り合わせの材料で製作。

CIMG3054.jpg

プリウスαに据え付けてあるヘリ用スタンドに合わせて作ってみました。
こんな感じですかね。

CIMG3057.jpg

材料はMDF(Medium Density Fiberboard)9mm板と、屋根の日よけ製作で余った塩ビ水道パイプ。
ラッカーで塗っただけですけど、電動機用なら十分かと思います。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/350-e4999cd8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫