ヘリクラブイベント

 2017-05-15


昨日の雨が嘘のように晴れ渡った5月14日。
所属しているクラブで3年ぶりとなる大会が開催されました。
2年欠席していると思ったら、やってなかったんですね。

CIMG2969.jpg

いつもながら競技は錘吊りホバリングと空き缶倒し。今年はドローンで参加のクラブ員も。

CIMG2970.jpg

もうひとつはパラシュート降下。高度20m程度で降下させて目標円の中に入れるんですが
これがなかなか難しい。今回得点できたのはわずか3名。

CIMG2981.jpg

お昼はお楽しみのBBQ。
やっぱ外で食べる焼肉はオイシイですね。

CIMG2966.jpg

普段は最新の電動ヘリコプターが多いのですが、この日ばかりはビンテージエンジン機が目白押し。

CIMG2963.jpg

私も7年前のエアスキッパー50TYPEⅡ 2010バージョンFBLで参戦。

CIMG2945.jpg

たくさんの景品をお目当てに、午後はビンゴでの抽選会を開催。

CIMG2991.jpg

戦利品はスチール製のバッテリーケースとジグソーの600カーボンローター+大きなステッカー。
高齢者の多いクラブですが、このステッカーってどう使うんだろうか。

毎年この日はお天気に恵まれます。久々に顔を合わせる面々も多く、楽しい1日を過ごせました。
ラジコンを飛ばせる環境やラジコンメーカー、販売店が減少している近況ですが、まだまだ
これからもみんなで楽しんでいきたいと思ってます。

さ~てスケール機、アグスタの製作を再開するか~(^^)/
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/344-18e962e3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫