スケールアグスタ製作19日目

 2017-04-30


GW始まりましたねぇ。皆さんはどこかにお出かけでしょうか。

さて、連休前に手に入れたアグスタのボディですが、引込脚がピアノ線なのが、どうにも気に入らん。
ならば製作すればいいじゃん(^^♪。

ネットで色々とデザインを探し、設計図を描いて、秘密基地に毎晩こもって1週間。
材料は手持ちのアルミとホームセンターで購入したスプリング等々を細工。

CIMG2924.jpg

こんな感じの前脚ができあがりました。市販品を買ってもサイズが合わなかったりするので
まあ、いい感じじゃないの。

CIMG2926.jpg

後脚のサスペンションまでは再現できませんでしたが、まあこんな感じです。

CIMG2927.jpg

機体の重量増に対応すべく、ESCは80Aから100Aにすることにしました。

肝心のシャトルはというと、なんちゃってMB3軸ジャイロの調整が合ってきたようで、元気に飛んでますよ。
前回製作したリジットカラーは、直線飛行時のピッチングが激しいので不採用。
純正ダンパー仕様に戻しました。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/341-a390ae88

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫