新しい通販の問題

 2017-02-27
ネットニュースを見ていて、こんな記事に出会いました。

「楽天で買ってAmazonから届いた」

私も昨年、Yahooショッピングで購入した商品がAmazonから
送られてきて??って思ったことがありました。

取引はちゃんとできてましたし、注文後のメールには
「委託先であるAmazonより・・・」と書かれていました。

違法ではないらしいのですが、仮想店舗で在庫管理もなく
ただ注文を飛ばして儲ける商法らしい。個人情報も勝手に
Amazonに引き渡していることから、やっぱまずいと思う。

この時利用していたお店は昨年末にYahooショッピングから
外されたようです。

世の中、詐欺ぎりぎりの商法がふえてきたような。

ヤマト運輸も悲鳴をあげているようですし、通販も再考の
時期に入ってきたのかも。

でも便利だよなぁ~通販って。
タグ :
コメント
私も経験あり!!!!
大体、楽天で購入したのに密林の箱で届きました。
なにかの間違いと思っていましたが・・・
中身は私の注文した品物、楽天と密林と同じように、
出店しているのかと思い深く詮索しませんでしたが・・
こんな、方法でお金儲けができるとは思いもよりません。
私はプレミアム会員ではありませんが、だいたい中一日で届く
ので、ありがたいですが・・運送会社は大変だな~と
常々思ってはいます。
【2017/02/28 06:17】 | oldman #- | [edit]
カード詐欺にあったり、配送元が違ったり、通販って便利ですが
なかなか怖いものです。

その昔、通販は雑誌の広告を見て現金書留や切手や郵便為替で代金を支払い
2週間くらいしてやっと商品が届くのが当たり前でした。

今は、ポチッとするだけで最速、当日に届きますから…。

まして、近所のお店で買うより送料を支払ったほうが安いとなれば
利用しない手はないですもんね。

この中毒症状には、なんとかならんもんですかねぇ。
【2017/02/28 20:35】 | heli-boy #Gzo7CIQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/336-3d0ee49f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫