新しい家族

 2017-02-26
数年ぶりに新しい家族が仲間入り。

と言っても、子供が増えたわけではありません。
クルマを買い換えました。

スズキハスラーFリミテッド。

IMG_2299.jpg

子供の送り迎えで自転車を載せる必要がなくなり、ラッゲージの広さは不要になり
スライドドアと4WDの車重からくる燃費、出足の悪さ、近々来る消費税増税を考え
パレットから乗り換えることに。

納車後、早速あちこと改造しました。

IMG_2292.jpg

まずは我が家のシンボルであるブルーのデイライト。
今回はエーモンのサイドビューLEDテープを使いました。
エンジンルーム内にあらかじめ配線してあるフォグランプ用の配線を使って
ACC電源を室内から調達しました。
グリル下の点点がそれです。

IMG_2293.jpg


次はワイパーレバーを時間調整式間欠ワイパーに変更。
時間調整が有ると無いとでは使い勝手に雲泥の差があります。
ワイパーレバーは自動車メーカー各社ほぼ共通部品らしいのですが
今回は失敗しないようソリオ用の物を使用。

IMG_2295.jpg

それからETC。めったに有料道路を使うことはないのですが
たまにでも割引がありますからね。
パレットのETCを取り外し、専用のブラケットを付けて固定。
もちろん再セットアップはディーラーにお願い。
この辺の工事はお手のもんですね。

IMG_2300.jpg

ナビ&オーディオは純正オプションに加え、リアスピーカーとフロントツィーター
も増設。軽自動車ながらかなり音の広がりを感じます。

IMG_2297.jpg

ハスラーの工事をしながらプリウスアルファを見ていたら、デイライトが一部
点灯していなことを発見。もう5年だからなぁ。
ということでこっちもエーモンのLEDに交換しました。なんか新鮮さがありますね。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/335-cebc0086

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫