最新ウィンドウズの不具合

 2015-08-13
Windows10を入れてから数日が経過しました。これといった大きな不具合もなく
色々と設定をいじりながら、自分好みに調整している次第です。
Windows8.1よりかは調整しやすいような気がします。

スマホを持たない私としてはクラウドサービスはあまり必要性がなく
特にマイクロソフトアカウントを取得してまでログインすることもないので
今のところ性能を使い切ることはできないでしょうね。
まあ、それなりにいいOSなんじゃないの?って感じ。

しかし、Windows8.1の頃から気になっている不具合があるんだな。
時々日本語IMEが起動しないということ。

テキスト入力できる場所にカーソルを持っていくとIMEは 「A」 なり 「あ」
に切り替わるのが常なんだけど、起動していないときは 「○に×」 のまま。

ネットで色々調べてみるが根本的な解決法が見つからない。
しかたなくPCを再起動するのだが、いくら起動が速くなっているとは言え
「またか~」ってストレスが溜まるというものです。

ctfmon.exe というアプリケーションがうまく起動しないようなんですが
もう少し様子を見てから、強制的にスタートアップするように設定してみようか。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/289-8c7aa25b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫