沢田聖子ライブ

 2015-06-28


6月27日に名古屋市今池にあるTOKUZOにて、沢田聖子さんのライブがあり、行ってきました。以前アップしましたけど、人生初のライブであり、30年来の念願だった「生」聖子さんに会えるというだけで、ワクワクの週末でした。

CIMG1694.jpg

TOKUZOは100人程度入れるライブハウス兼呑み屋さんで、毎晩だれかのライブが開催されているようです。表通りから路地に入ってすぐの青い建物なので、すぐにわかりました。

普段のライブは19時ころからの開演みたいですが、この日は17時の開演。2時間半たっぷりのライブを楽しんで外に出ても、まだ空はほんのりと明るい。21時前には家に帰ることもできました。

今回のライブは村下孝蔵さんの17回忌追悼ライブ。彼女のオリジナルソングは2曲のみで、あとはすべて村下孝蔵さんのカバーだったんですが、若いころからほとんど変わらない歌声に、私はすっかり沢田聖子ワールドに飲み込まれていました。

9月には再びTOKUZOに来てくれるそうですので、次回もいければいいかなって思います。

IMG_1857-1.jpg
そんな余韻を楽しみながら、日曜日の午前中にパソコンを立ち上げて、ビックリ!買ったばかりのモニターの映りが変。中央から右側に15cmほどの縦帯が出たり消えたりするじゃないですか。夜間は気が付かなかった現象で、早々に買ったお店に連絡。初期不良でしょうかねぇ。
タグ :
コメント
私は、自宅の60インチのテレビ(どさくさで購入)が、
色むらをおこしました。勿論日本製です。ブログにはUP済ですが、
ものの、数時間で液晶を取り換え・・
聞くところに寄れば、色むらや帯は、よくあるそうです。
私は、PCのモニターは三菱のワイドを使用しています。
今は知りませんが、発色も良く、使っています。
【2015/06/28 21:25】 | oldman #- | [edit]
OLDMANさん こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうざいます。

ディスプレイは映ってなんぼのものなので、多少のこと(ドット抜け)は容赦しますが
さすがにここまで色ムラがあるのは写真編集するにも気になりますしね。

飯山のCRTはSONYや三菱やナナオのモニターと並んでブランド品だったように思いますが
液晶になり最近はコストダウンにより品質が置き去りになっているような声が聞こえます。

普段使いのPCでは純国産の高額なモニターには手が出ず、いかに安くいかに使えそうなもの
を求めてしまうところが安物買いの銭使い的な買い物になってしまうんですね。

ブラウン管時代の不具合なら、我が家のカミさんが詳しいのですが、液晶では・・・。

近日中に交換してくれることでなんとかなりそうです。
【2015/06/29 20:55】 | heli-boy #Gzo7CIQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/284-433d616d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫