初めて知りました

 2015-02-01
メビウス
この車、車名はなんでしょう?

大方の人がトヨタプリウスアルファもしくは輸出用プリウスVだと答えるんじゃないかと思います。私もそうでした。

でもね、よ~くエンブレムを見てください。気が付きましたか?そう!ダイハツなんですよね。
調べてみるとダイハツがOEMとして販売している「メビウス」という車だそうです。

ダイハツはトヨタからOEMを受けていくつもの車を別名で販売していますが(トヨタもダイハツからOEMを受けてます)私の愛車プリウスアルファまでやってるとは知りませんでした。色々と調べてみるもんですね。
タグ :
コメント
この色の、この車を見ました。最初はヘッドのエンブレムを
取り換えているのではと
疑っていましたが・・・販売がダイハツでしたか・・
凝った事をしていると思っていました。
もやもやが晴れました!!!!!!!!!!
ところで、値引き率は良いのでしょうか???
ハイブリットはどこも同じ???
【2015/02/02 23:47】 | oldman #- | [edit]
我が家の息子もこの車種を見かけたそうです。ご近所でどなたかが買って乗られているのでしょうかね。発売当初は1年近くも納車が遅れていた車ですが、日本国内の減税キャンペーンが終了したことで生産と受注のバランスが取れ、OEM販売できるようになったのでしょうね。私が買った時は各種減税手当てを駆使しましたので、オプションをつけても登録諸費用分は払わなくて済みました。今では夢のような時期でしたね。
【2015/02/03 20:49】 | heli-boy #Gzo7CIQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://rotorblades.blog113.fc2.com/tb.php/261-1ef758b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫